土佐鴨・土佐ジローの販売

土佐だわり市場/土佐鴨

高知の新食材「土佐鴨」と高知県特産鶏「土佐ジロー」の卵・肉、高知のおいしいものを販売しています。

2017.7.9 土佐鴨が高知新聞 1面 に掲載されました!

土佐鴨新聞掲載

高知新聞1面に掲載されました。
高知県の第4の畜産物をめざし、「土佐鴨」をブランド化したいと考えています。 2012年に飼育を開始した土佐鴨は年々出荷羽数が増え、関東を中心に販路が広がっています。

2017.5.1 芸西村のふるさと納税お礼品に採用されています。

芸西村ふるさと納税お礼品

土佐鴨の飼育地 高知県安芸郡芸西村のふるさと納税お礼品に採用されています。 是非、のぞいてみてください。

ふるさと納税サイト さとふる/ ふるさと納税ポイント制自治体サイト ふるぽ

2016.10.20 新商品発売!土佐鴨鴨鍋セット

土佐鴨鴨鍋セット

土佐鴨鴨鍋セットができました。
土佐鴨ロース・モモ・手羽中と土佐鴨エキス入りの濃縮スープ付で簡単調理!お好みの野菜と一緒にみんなで鴨鍋を囲みませんか。

土佐鴨鴨鍋セットを今すぐ注文!

2016.7.26 畜産で初!スラリーアイス製氷システム始動!

シャーベット状のスラリーアイス

スラリーアイス製氷システムのシャーベット状の氷を使用することで、冷却速度が速いうえ、氷による表面のキズや変形もありません。 塩分濃度を調節し、温度をコントロール、凍らせることなく新鮮さを維持することで土佐鴨の品質向上に役立っています。

2016.5.30 「高知県芸西村 土佐鴨 日本橋」OPEN!

高知県芸西村 土佐鴨 日本橋

「高知県芸西村 土佐鴨 日本橋」が東京の日本橋にオープンしました。 大きな看板は出さず隠れ家的なお店。平日にもかかわらずたくさんの方が来店して下さり、 中でも土佐鴨しゃぶが一番人気だったそうです。
来店していただいたお客様が「土佐鴨おいしい!」と満足して帰っていただけるよう、 より新鮮でよりおいしい土佐鴨を飼育し提供します。

2016.5 ご当地居酒屋を開店「高知県芸西村 土佐鴨 日本橋」記事

東京に居酒屋「芸西村」記事

都内を中心に飲食店を展開する会社ファンファンクションさんが、日本橋にご当地居酒屋「高知県芸西村 土佐鴨 日本橋」を来月オープン。 芸西村産の野菜などの他、高知県産の食材を使用し、弊社から「土佐鴨」を納品。メインメニューに使用されます。

2016.4 スラリーアイス製氷システムテスト運転

スラリーアイス製氷システム

スラリーアイス製氷システムとは・・・
簡単に言うとシャーベット状の氷を作る機械。普通の氷より溶けにくく、瞬時に温度を下げ、しかも個体を均等に冷却できる氷。 水産業ではすでに使用されているこのシステムは畜産業で使用するのは全国初だそうです。
土佐鴨食鳥処理後、ドリップを防ぐため肉の温度を下げる必要があります。 このスラリーアイス製氷機導入により、肉の内部まで均等に温度を下げることができ、 ドリップを最小限に減らすことでより衛生的で新鮮なままお届けすることが可能になります。

2016.3.30 ビージーエム高知株式会社 創立45周年祝賀会

祝賀会 土佐鴨料理

平成28年3月30日(水)高知では皇室御用達の「城西館」でビージーエム高知株式会社創立45周年祝賀会を行いました。 春野食鳥食肉処理施設完成・春野飼育農場完成の祝いも兼ね、お世話になった県内外の方々にお祝いの言葉をいただき、 土佐鴨づくしの料理でおもてなしいたしました。

2015.10 新 春野食鳥食肉施設・新 春野飼育農場完成!!

春野新施設

平成27年10月、高知市春野町に新しい施設ができました。飼育農場に併設し食鳥食肉処理場も完成。 飼育農場が芸西村と春野町の2ヵ所になり、時間と経費のムダを改善。出荷に備えています。

トップへ戻る

infomation